魔女夜会~Witch Party~ Side-B

ミニカーとか自転車とか
魔女夜会~Witch Party~ Side-B TOP > スポンサー広告> 自転車 > バルブキャップ交換&ベル取り付け


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バルブキャップ交換&ベル取り付け

もう結構前になりますが、納車直後に空気圧調整のために一度開け閉めしたらバルブキャップが 貫通しやがりました。
いくらなんでも軟すぎるだろこのプラスチック・・・。
仏式バルブはロックがあるので先端が貫通した所で空気は抜けないので、そのままY's Roadまで乗って新しいキャップ買いに行きました。

 


フレームカラーに合わせて青いのを選択、300円くらいでした。
アルミ製だと思うので、これなら貫通はしないでしょう。

 

うん、かっこいいんじゃない?


あとやはり逆走してくるアホに対する警告用としてベルが必要だったので、500円くらいのスリムスポーツベルというのも購入。


かなり小さくて色もハンドルに溶け込んでるので目立たなくていいですね。
まぁ、音も小さいんですけど無いよりは全然マシです。
 本当はもっと外側に付けたかったけど、ハンドルの太い中央付近じゃないと固定出来ないんだ。
関連記事
[ 2013/06/23 06:20 ] 自転車 | トラックバック(-) | コメント(2)
バルブキャップって貫通するんだ…知らなかった
でも綺麗な色のやつがあるんだねぇ、かっこいい
俺もゴム製のと交換してみようかな
逆走マンは本当に困る…
こっちが注意してても巻き込まれるから気をつけてねん
[ 2013/06/25 10:30 ] [ 編集 ]
逆走してくる奴らって絶対に自分から避けないからね・・・
後方確認しながら避けるとかしたくないからベル連打で威嚇して退かすしか無いのよ
夜間は更に無灯火逆走が跋扈するから埼玉マジやばい
さすが自転車保有率全国一&自転車事故死ワースト1の県だわ~
[ 2013/06/26 01:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


