魔女夜会~Witch Party~ Side-B

ミニカーとか自転車とか
魔女夜会~Witch Party~ Side-B TOP > 2007年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最後の最期までコレか・・・

水曜日の某授業で、受講者が多すぎて席に座れないってのは何度か書いたと思う。

そして、今日は最後の授業なので真面目に受けようと思ったんだ。

そこで、昼休みの内に席取り用のカバンを置いといたんだわさ。

一旦帰宅し、件の授業が始まる少し前に教室へ行ったところ・・・



カバンが通路に退かされて、何処かの馬鹿が席に座ってやがる!?



/(^O^)\ナンテコッタイ

クソ、ふざけるなよ1年ボウズがぁあああっ!!!

仕方なく教室の一番後ろの通路に座って最後まで授業を受けましたよ・・・。

その馬鹿の背中に向かって呪いを掛けながらね、ウヒヒヒヒ。

はぁ、最履修なんてするもんじゃねーわ;;(落としたアンタが悪いんだろ?)

ハイ、ソノトオリデゴザイマスorz

やっと「ひぐらしのなく頃に祭」の発売日決定・・・予約しに行かねば!

質問が在って手を上げたのにスルーされるのと、質問が在るけど手を上げないで黙っているのはどちらがマシなんだろうな・・・。





今日から期末テストが始まったぜぃ。

さっそく1個不可が増えたっぽいぜ!あはははは(撲殺

とりあえず、今週はコレしかなくて助かったぜ・・・。





Macintosh Performa6210

ウチの父が買った最初のPC(実質的に私物化w)。

今から考えると信じられないような低スペックですね;;

小学生の頃は、コイツで「The TOWER」や「シムシティ2000」をプレイしたり、HyperCardの白黒ゲームに没頭したり、キッドピクスでアニメーションを作ろうとして挫折したものだ(笑)

当時は「インストール」という言葉すら知らない割りに色々と弄くっていたよなぁ~。



あの頃の私の周りでは、マックのパフォーマとNECのPC9821が半々くらいだったかな?

もっとも、PC持っている人自体が少なかったけど。

つーか、何気にPC暦10年超えてるのかよ、俺www

魔弾の射手?

つーこって、本日は午後からロボットを製作する授業の発表会でした。

毎年違うテーマが設定されているらしく、今年は何らかのセンサーを使い運動を変化させる事が出来るスポーツロボットでした。

んで、↓がウチの班が作った流鏑馬ロボット「人生\(^O^)/オワタ號 feat. D.S.S.D. ホットペッパーカスタム(仮)」であります。(クリックで拡大)





馬の方のメカニズムは基本コレなんですが、本体は自作なので難しかったね。

弓は馬の動きとは完全に独立していて、馬の目に埋め込まれたフォトトランジスタに強い可視光が当たるとモーターが回転し、リンクアームを引いて矢を飛ばすのだ!



とりあえず、弓発射シーンの動画を置いておきますね。(見られない時は、ポップアップブロッカーを無効にするか、URLをアドレスバーに直接打ち込むか、IE、Sleipnirで見てください。)

http://blavatsky.himegimi.jp/yabusame_robot.avi(WMP用)

http://blavatsky.himegimi.jp/yabusame_robot.mp4(QuickTime用)

はい、そこぉっ!ショボイとか言うなぁー!!!



流鏑馬なのに止まったまま射ているのは、弓ユニットを載っけたら重すぎて歩けなかったからだorz

ハイパーダッシュ2よりも強力なモーターが見つからなかったので、如何しようも無かったぜ;;



他の班は、ゴルフとか、弓道、相撲、サッカー、バッティングとか作ってましたね。

縄跳び、腕立て伏せは予想外だったな(笑)



ま、この授業は良い経験になりましたね・・・色々な意味で。





昨日、奈々さんのバレンタインコンサートのチケットが届きました。





やったーアリーナ席だー!っと思ったら・・・

横浜アリーナは、「アリーナ席」のさらに下に「センター席」がありましたorz

でも、Dブロック1列目後半だからステージには比較的近いのかな?

初武道館ライブの時のアリーナ中央・前から5番目のような神チケットはもう当たらないのかねぇ・・・。

フ、俺はこのカードを発動させていたのさ!(あるあ・・・ねーよwww

ずーっと「遊戯王デュエルモンスターズGX」を見てました。

途中を何話か取り逃していたので、いつの間にロリが出てきてサンダーと戦う事になったのか。

ヘルカイザーは何処へ行ってしまったのか。

何でサンダーがアモンと戦っているのか。

十代たちを囮に潜入に成功した筈のアモンが磔にされているのは何故か。

等々、気になる所が一杯ですわ(笑)





Vistaはエロゲーマーに革命をもたらす!?

こーゆー機能が在るのは知っていたが、こんな利用方法は思いつかなかった。

でもさ、10個近くのエロゲを同時起動とか意味無いだろwww

2周目以降の既読オートスキップさせつつ別のゲームをやるにしてもねぇ?

私は、既読スキップ中も画面を見て思い出しながらプレイする人なので、2個同時すらやらないし・・・。

それよりも注目すべきは、VistaのRC2でこれらのエロゲが普通に動いている事だな。

うん、良かった良かった。





(新)仮面ライダー電王

言っとくが、俺は最初からクライマックスだぜぇ!!!

俺、参上!!!

俺の必殺技パート2!!!




ちょwwwなにこれwww

関俊彦マジでサイコー!

あとは、ど~でもいいですよ~(酷)

休日返上

6000HITありがとうございます。

3年目に入った今年も、のらりくらりと頑張って逝きたいと思います。

みんな~ヨ・ロ・シ・クね~!(何そのテンション?)





11時から18時半くらいまで掛けて何とかロボット完成。

やっぱり、プラズマダッシュよりもハイパーダッシュ2の方がパワーが在るんだが、なじぇ?

詳細は月曜日のコンテストの後にでも。





結祁くんより贈り物が届きました。

20日くらい早いけど(笑)、誕生日プレゼントだそうです。

つーか、今日って妹の誕生日だな・・・どうでもいいけど。(ぁ



これは、以前に連絡を受けていた対儲用搾取兵器「ネギま!? 1000%BOX」ですな。

いやはや非常にありがたい。

儲なら自分で買えよって突っ込みはALLスルーの方向で;;

しっかし、CD乱発しないとか言っておきながら、マキシ10枚をセットで出したら同じ事じゃあqwせdrftgyふじこorz





これも、そのうち買いに行こうかと思っていたブツですね。

初期のスーパーミニ四駆は、今見てもマジでカッコイイなぁ・・・。





・・・・・・・・・・



ってな感じの物を戴いちゃいました。(あれ、トンボについて何か無いの?)

結祁くんマジでありり~。(ねぇ、ドレイクは無視?)

ん?

兄貴>ぼっちゃま>カ、ガーミ>天の道を(ry>不遇の弟>(越えられない壁)>>好色化粧師

ですが何か?(おまwww貰っておいてそれはねーだろwww)

クロックアップ!(ちょ・・・)

クロックオーバー!( ̄|_|.....○)





これ読んでたら時間を大量に吸われた。

この作者、フツーに漫画書くの巧くね?

阿部さんの台詞がナイスタイミング過ぎて吹いた。



