魔女夜会~Witch Party~ Side-B

ミニカーとか自転車とか
魔女夜会~Witch Party~ Side-B TOP > 2009年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そのサングラスは何処に売ってるんだよw

結局、レポートは完成しなかった・・・。



今週の実験も一番乗りで終わった。

だが、面倒なのでバイトは定時通り18時から出勤。





マイケル・エリオットのデザイナーズルーム(6月26日更新分)

このおっさん、アメリカンジョークの効いたふざけたコラムを書いてるように見えますが、実はTCG初心者に向けた非常に有意義なことが書いてあるから侮れません。

しかも子供にも分かりやすい書き方で。

ハンドシャッフルについて書いていたり(5月22日更新分)、デッキ構築におけるコストのカーブについて書いていたり(6月19日更新分)と、初心者じゃなくても一度読んでみることをオススメするコラムが一杯です。

流石は発売から9ヶ月が過ぎカードプールも500種類を超えたというのに、未だにエラッタ0件で禁止カードなし・制限カードは僅かに2枚のみというバトスピのデザイナーなだけの事はあるね!

トライアルデッキの段階でカードが1枚紙屑になるエラッタを出し、その後もエラッタ量産しているどこかのTCGとは大違いだね!



タッグバトルとブードラの大会は実現しているので、ひょっとするとハイランダー大会も開催されるかもしれませんね?

1積みデスペラードとレオン・ハウルKOEEE!!!





明日から予約受付開始!「actsta スバル・ナカジマ」のデコマスを限界まで遊んでみたお!(フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』)

figmaに比べるとかなりお高いですが、これは買っちゃうんだろうな~。

可動の自由度も素晴らしいですが、笑顔がまぶしい!

BDってハードル高いよね

うわぁあああああブログ用に写真撮ったりアニメのキャプしてたらレポート何にもやってねぇ!

明らかに優先順位を間違ってます。本当にあ(ry



普段使っていないOS壊れかけのノートPCでしかDVD-RAMの再生が出来ないのが更に手間を増やしている・・・。

WinDVD買えば良いだけなんだが、BDドライブ買えばバンドルされているから今は買いたくないんだよ。

そういいつつBDドライブを一向に買わないんだけどな。

なぜなら今使っているディスプレイはHDCPに対応していないから。

BD見るならドライブだけじゃなくディスプレイまで買わなきゃいけないのさ。

WUXGAの表示面積が欲しいから新しいのを買うのも良いと思うけど、最低でもこれクラスは欲しいから当分無理ですね。

流石に今VAパネルを使っているので、2万円前後のTNパネル糞液晶に落とすのは嫌だし・・・。





山岡「次の対決はコンビニ食品で行こう」(ニュー速クオリティ)

雄山がクズ客すぐるwww





本日のお届け物




リセVer.NEXTON 1.0 プレリリースパック

リセVer.minori 1.0 ストレージボックス

リセ5周年記念スリーブ


結局イベントには行かなかったので通販で頼みました。

ぶっちゃけ交通費と送料に大差がないという。

かがみん本当に可愛いな

9時に家を出て川越南文化会館へ。

今週も雫さん達の主催するヴァイス大会へ参加するのです!



人数的にかなり寒かったけど、プロモが2種ともかがみんだったので俺は大満足です。

さっそく「恥ずかしがるかがみ」と「こなたんセイバー&かがみん凛」をデッキに積んでみたら予想以上に使えてビックリだ!

もうこのデッキコレで良いかな?

レベル2にみさお4枚も積んでる辺りが弱過ぎですが・・・。

ツンデレ特急かがみ」欲しいけど高いんだよなぁ~。



途中でバトスピ教えたりレンスト教えられたりしつつ5大会全てが終わって家へ着いたら21時でした。

うーん、ちょっと遊び過ぎたかな?

因みに戦績は10戦10勝と神懸かってました(笑)



帰り際にフィギュメイトのエヴァ様を戴いたので写真うpしてみる。






やはり、エヴァ様はアオリで見るのが正しいな!





大会中に某楠から電話が掛かってきた。

なのはを閉店セールの始まる前までに取りに来てくれだとさ。

取り置き2週間だから、もうとっくにキャンセル扱いされていると思ってたんだがな。

そして、非常にタイムリーな記事を発見しましたよ。

「“萌え”はエネルギー源!」第3回(ボクたちオトコノコ!!)

うーん、ホビーラウンドサンプルよりは大分マシになったか

だが、ハヤテの2枚目とフェイトの3枚目は変だよな?

ハヤテちゃん目がデカ過ぎ&鼻がないよ~。

フェイトの3枚目はコラだよね?

え、これ公式ブログなの?

どう見ても顔が浮いてるけど・・・。

正面から見るとマジでこう見えるんだったらもう笑うしかない。

とりあえず、このまま引き取りに逝かない可能性大。

早くアルター出ないかなぁ~。

大宮のTF争奪戦は異常?

さて、今日はトランスフォーマーオルタニティ3種の発売日です!

リベンジ玩具で散財し過ぎた結果、Zの青い方だけ買う事にしましたけどね・・・。

また、GT-Rのカラバリは今後も続きそうで怖いので、スパッと集めるのは止めようという事に。



ちょっと寝坊してビック大宮店へ着いたのが10時2分くらい。

すぐに2階の玩具売り場へ向かったのだが、なんと既にシルバーのZは残ってませんでした!?

GT-RブラックとZブルーは数台並んでいたので、予定通りZブルーだけ確保。

リベンジのEZコレクションも積んで在りましたが、こっちは全力でスルーしました。

いや、俺のブラインドボックスの引き運は相当に悪いですからね。

欲しいのがバンブルとスワイプくらいだからなぁ・・・。

そうそう、グラビティボッツは誰も買おうとしてませんでした(笑)



ちょっと前から「メイド嫁」というエロマンガを買おうと思っていたのですが、昨日アキバで「本日16時ごろ入荷」と書いてあったのでフラゲしにメロンへ。(正式発売日は30日)

メロン大宮店では、新刊と人気があって平積みの既刊エロマンガは全て見本が置いてあるんですよ。

最初から最後まで全ページ見られるので、表紙に騙されること無く確認してから買えるのが良いね。

絵は好みでも、おっぱいやシチュや野郎の描き方が好きじゃないって事は結構あるので。

特に乳首とにゅうr(以下検閲削除



で、「メイド嫁」の見本をパラパラと見てみたところ、素晴らしく俺の趣味に合っていたので購入決定!

先月の「ぱい☆ずり」に続いて商業エロマンガ2冊目の購入ですね。

って、またメイドかw

別にメイド服が特別好きという訳ではないんだが・・・。

更新再開!

さくらさくら発売おめでとうございます!!!





最初の発売日の予約券です(笑)



つーこって、約束通りブログの更新再開と行きますぜ。

そんなに暇でもないんですが、どこかできっかけ作らないと永久放置になりそうなんで;;

記事のエントリー番号が前後するのを気にしていたのですが、ぶっちゃけ特に問題ないような気がしてきたってのもあります。

過去の記事もメモ帳に書いた備忘録から日記を起こせるので少しずつ投稿する積もりです。

その辺は更新履歴に書きますんで、読んでも良いし読んでくれなくても良いです(笑)

では、今日の日記いってみよー!


