魔女夜会~Witch Party~ Side-B

ミニカーとか自転車とか
魔女夜会~Witch Party~ Side-B TOP > スポンサー広告> 過去ログ > 機は熟した


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

機は熟した

出かけようとした所で父から電話が。

何かと思ったら、「YOSAKOIソーラン祭り」のセミファイナル観覧席のチケットを取ってくれだとさ。

札幌では回線が混んでいて繋がらないけど、埼玉からなら繋がるんじゃねぇかって事らしい。

仕方ないのでローソンとぴあに20回ずつ掛けたけど全く繋がりませんでした(笑)

その後すぐに父からチケットが取れたとの連絡が。

あぁ、そう、よかったね・・・。





そんなこんなで予定より遅れたけれどアキバに到着。

各パーツショップを巡って在庫と価格を確認して回りました。



昼飯にドネルサンド。

今回はホワイトソースにしてみたが、前のミックスの方が旨かったな。

次は何にしようか。



BLESSで銀河の79GS-SPが19999円でセールされていたので確保しました。

2万以下でHDCP対応、しかもOC済みのGeForce7900GSって凄いよな。

発熱と騒音に多少難が在るらしいけど、それは使ってみなきゃ分からないし。

いざとなればダウンクロックで!(OC版買う意味ねぇwww)



色々と物色していたせいか、いざマザボとCPUを買おうと思ったらカクタソフマップではE6600が完売してましたorz

あとで同じ値段で大宮で買えたから、荷物を考えると逆に良かったですけどね。



今回初自作な訳だけれども、パーツ選択は店員には聞かずに自分で調べた結果と独断で行いました。

が、液晶ディスプレイだけはよく分からなかったので、フリージアで店員さんに聞いてみた。

やっぱり、3万円クラスでは19インチの4:3でHDCP対応のまともな液晶は無いらしい。

そこでスッパリHDCPは諦めて、映りが良いのを聞いてみた。

I-O DATAのAD194Gって機種を薦められたんだが、37800円は明らかに予算オーバーだ。

しかしマシンの構成を聞かれて、下位の製品だとグラボの性能を真に発揮できないから勿体無いと言われちゃったよ。

店員に乗せられている感は否めないが、TNよりはVAパネルの方が綺麗なのは確かなので思い切って買っちゃいました(笑)



予算オーバーな事もあり送料をケチった為、両手にケースとディスプレイ(ともに8kg超!!!)を持ち、リュックに電源やら何やらを詰めて気合で埼玉まで戻りましたよ・・・。



液晶のドット欠けが非常に心配だったので、ノートPCから出力してチェッカー走らせてみましたが、輝点も黒点もなく素晴らしい映りで安心しました。

それにしても19インチSXGAって凄いな~。



HDDレコーダーがヤバイので、組み立ては明日以降の方向で。

つーか、選挙速報45分も延長するなよテレ玉(怒)



Intel Core2Duo E6600・・・29800円

GIGABYTE GA-965P-DQ6 Rev3.3・・・29800円

春のGIGABYTEフェアにより5%割引・・・-1490円

DSP版 Microsoft Windows XP Home Edition SP2・・・14800円

CPU+マザー+OSセット割引・・・-2000円

日立GST HDT725032VLA360・・・8680円×2個

CFD Elixir W2U800CQ-1GLZJ・・・17800円

メモリ相性保障・・・1050円

HDD+メモリ2枚セット割引・・・-2000円

Pioneer DVR-212SV/MP・・・6980円

GALAXY GF P79GS-SP/256D3・・・19999円

Abee S-550EB・・・12380円

I-O DATA LCD-AD194GB・・・37800円

BTC 6300KB・・・1980円

Scythe 鎌クロス SCKC-1000・・・3180円

Owltech D353(SV)・・・1780円

GIGABYTE Triton180 GZ-AX1CA-SDS・・・11980円



総額201199円



液晶が高かった割には予算1200円オーバーに止まって良かったよ;;
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



