魔女夜会~Witch Party~ Side-B

ミニカーとか自転車とか
魔女夜会~Witch Party~ Side-B TOP > スポンサー広告> 過去ログ > プラモより簡単と言うのは嘘

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プラモより簡単と言うのは嘘

本日より実験再履修が開始となりました。

2回目だってのに、かなり忘れまくっているのが手に負えん(笑)



今年から履修登録が紙ではなくイントラ限定の電子式になった。

ついでに言うと、PC室のマシンが全てIntel Macになった。

お陰でフロッピーが完全に使えなくなったぜ。



で、履修登録しようとしたらパスワード弾かれたorz

つーか、PC起動時にまで認証求めなくても良いのに・・・。



帰宅後にメールサーバーにアクセス繰り返したら、「0」と「O」を間違っていたという結論に。

でもさー、どう見たって「ゼロ」にしか見えないんだよね、配布された紙に書いてあったパスワードのフォントだとさ。





朝に友人宅でフロッピーに焼いたAHCIドライバを用意してOSのインストール開始。

って、また起動しねぇし・・・。

CMOSクリアでも直らず、適当にメモリ1枚抜いたら正常稼動できました。

その後いくつかスロットや枚数を組み合わせて試してみたけれど、最初に抜いた1枚だけが壊れているか相性が悪いっぽい。

相性保障に入っておいたので交換して貰って来るか。

アキバで買ったのを大宮で対処してくれるかは謎だけど。



そしてキーボードがDisableなのに気が付かずにRAID設定を開けなかったり、XPのインストールが途中で止まる不具合に数回遭いつつも何とかOSインストール完了しました。

明日中身の設定を再現したら、このノートPCはサブマシンへと降格ですね。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



