魔女夜会~Witch Party~ Side-B

ミニカーとか自転車とか
魔女夜会~Witch Party~ Side-B TOP > スポンサー広告> 過去ログ > キャララとか色々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャララとか色々

学校より帰って来て郵便受けを見ると、何やら大きめの封筒を発見。

講談社って書いてあるけど、最近「ネギま!」の全プレとかに応募した記憶は無い。

とりあえず開封してみた。




おおおおおっ「逆転裁判4」じゃないですか!?

そう言えば、週マガの300名プレゼントに応募したっけなぁ。

まさか当たるとは・・・。

値段があるプレゼントに当選したのは久しぶりじゃないですかね?(G'sの表紙テレカ等は偶に当たる)


喜びに浸るのはその辺にしてアキバへ。

神曲奏界ポリフォニカ ビギニング・クリムゾン」のとらのあな限定版を探しに行ったんですが、どうやら再入荷は無かったみたいでした。

つーか、とら本店では通常版も2冊しか残ってなかったよ。



パーツ屋の物色もそこそこに「キャララ!!」が行われる某ビルへ。

整理券は80番でしたよ、意外と並んでいるんですね~。



入場すると流れのまま外周に沿って各ブースから無料配布物を貰いつつ会場を一周。

なんか変な光景だと思ったのは俺だけか(笑)



で、客がみんな入場してから各ブースの予約者・購入者対象の配布が開始。




渦巻ブースにて「いな☆こい」の原画家てんまそ氏のサイン入りイラストシートをゲットですよ。

うをっ、葛葉様の制服姿がまぶしいぜよ!



17時半前よりステージイベント開始~。

ドリパやコミケとは違い、参加者が皆ステージ前に座って観覧するのって凄いね。



最初は「unicorn-a」だったかな。

釣りゲーとハーレムゲーの紹介した後、主題歌のライブやってました。

作品も歌手も全然知らないので何とも・・・。



お次は「あんでる」。

「るるるとささら」という何とも危険なネーミングの作品の紹介でしたが、まさかキャラの名前まで全部エアコン関係だったとは!?

トークでもギリギリ発言しまくってましたね(笑)

あと、オープニングムービーでエアコンから「ぴち○んくん」みたいな水滴が大量に出てくるシーンがあって吹いた。

これ、見つかったら訴えられるんじゃないか?



ここも主題歌のライブがあったのですが、非常にノリの良い曲でコール表まで配っていたお陰で凄く盛り上がりましたね。

そうそう、最後のじゃんけん大会で勝ち残ってポスター貰いましたよ。



ZyX」も主題歌のライブしてたね。



めろめろキュート」のステージではメイド服?とゴスロリ?のレイヤー3人がスタッフと一緒にトークしてましたね。



WestVision」が意味不明なテンションで紙芝居風にイベントCG見せて説明したのが面白かった。スタッフがステージに上がっただけで拍手喝采でしたが、キャララでは名物になっているのかな?

しかも、最後のじゃんけん大会で用済みの紙芝居セットをプレゼントしてるし。

貰った奴は「やっちまった~orz」って顔してましたが(笑)



Whirlpool」はプロデューサーの也さんともう一名が登場。

いなこいFDの予約は好調だそうです。

来週の発売記念イベントでは次回作の話が出来るかもとの事。

いやはや楽しみですね。



LiBi」「F&C」「戯画PB」はあんまり覚えてないや(笑)

最後の方は時間が押して巻き巻きだったしね。



戯画で全ての参加メーカーのステージは終了したが、特別ゲストが来てるとか何とかでステージイベントは続行。

でも、新宿ソフマップの配布会へ行かねばならないので切り上げて退散しましたよ。

全然知らない人だったしね、そのゲスト。





もはやカオスとしか言えない配布物の数々


何とか20時になる前に新宿2号店へ到着。

中央線だと出てすぐ南口なので、新宿なのに一切迷わなかったのがラッキーでした。

既に店内には列が形成されており、その上やっぱり配布数が少ないらしく、貰えるかどうか微妙って言われましたよ。

まぁ、ちゃんと3つとも貰えましたが、私が貰った時点で残り10個在るか無いかでしたね。

先週大宮に行ければ、態々こんな所まで来る必要もなかったんですけどねぇ~。




とらのあなにも寄ってみましたが、やっぱりポリフォニカ限定版は見当たらず。

通常版とアニメイト限定版だけで我慢しておきますか・・・。




折角なので同人誌を2冊ほど買って帰宅。
関連記事
No title
売るも良し遊ぶも良しで一石二鳥ジャマイカ!!
[ 2007/05/21 06:25 ] [ 編集 ]
No title
売る気は毛頭無いさ~。
今週「真・らき☆すた」が出るのでプレイする事は当分無いだろうけど(笑)
[ 2007/05/21 15:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



