魔女夜会~Witch Party~ Side-B

ミニカーとか自転車とか
魔女夜会~Witch Party~ Side-B TOP > スポンサー広告> 過去ログ > マギステは来るね!絶対来るね!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マギステは来るね!絶対来るね!

小雨が降っていたけど、気にせず大宮へ行って来た。




久しぶりの新作エロゲ購入ですな。

ファンディスクだけどね。



祖父で20時からetudeの新作の配布会があるみたいだけど、あと2時間暇潰すほど欲しい物でもないのでパス。

あした18時からメロンでもやるらしいが、思いっきりバイト中だぜコンチクショウ!





Whirlpool「MagusTale~世界樹と恋する魔法使い~」体験版公開

つーこって、早速プレイしてみました。


いきなりオカマの人が出てきて、一方的に向こうのペースで話を進められているのに「八神主任の高感度UP」と何度も出たあげくに「八神主任のフラグが成立しました」となる始末。

初っ端から良い感じにふさげてますね、今回のシナリオライターは(笑)



どういうわけか結界を潜り抜けて島の海岸へ飛ばされた主人公。

そこで倒れているアリシア(CV:佐本二厘)と出会います。

記憶を失っているらしい彼女を何とかしようとした矢先、突如何かが飛来。

そして現れるハゲ爺(ボガード先生)。

不審者である主人公に容赦ない魔法攻撃を浴びせます。(エロ爺なので女の子は狙わない)

何度目かの攻撃で直撃のピンチに陥った主人公。

そのとき、アリシアの無意識の魔法がボガードを吹き飛ばす。

その隙にアリシアと共に逃走を図る主人公。

遅れて起き上がった爺により全校生徒へ侵入者の捕獲命令が通達される。



逃げ回る内にフォーティア学園の敷地へたどり着く2人。

暫く隠れようとした2人の前に立ちはだかるコスプレ少女セーラ(CV:青山ゆかり)たん。

セーラの雷撃魔法が直撃した主人公だが、なぜか服が焼け焦げただけ。

主人公はまたセーラが護ってくれたと思っているが、セーラは主人公が特殊な力を持っていると勘違い。

恐らく勘違いではなく主人公には秘められた力があるんだろうけどね~?



生徒達に取り囲まれて諦めモードの主人公。

そこへ現れる主人公が島へ強行突入した目的である妹の小雪(CV:安玖深音)。

学園長(CV:海原エレナ)も出てきて何とかその場を収めてくれる。



学園長室で魔法や学園の話を説明される主人公とアリシア。

魔法の媒体であるラピスを発現させる事ができない未熟な生徒が島の外へ出ようとすると島での記憶が全て失われてしまうらしい。

アリシアもその可能性が在るが、彼女に関するデータが一切存在しないので違うのかもしれない。

俺は未来から来たんじゃないかと踏んでいます。(ぉ



世界樹の実(ラピス)に認められ学園の生徒として預かられる事になるアリシア。

主人公も挑戦するが、実が砕け散るとおいう前代未聞の事態×2で撃沈。

しかし学園長の計らいで、魔法の才能が無い人間のテストも兼ねて転入が認められる。

なんか「エム×ゼロ」みたいになってきましたね(笑)



その後は、魔法授業で的にされたり、それが嫌でサボったらセーラに燃やされたり等々しながら他のヒロインやサブキャラが全員出て来るところまで収録されています。

おまけで最後に、アリシアの初Hシーンが挿れる直前まで見られます。



シナリオはコミカルでテンポよくていいですね。

たまに出るSDキャラのCGもそれに貢献していますし。

そして何より声優さんが素晴らしい。

双子の姉のレナ(CV:成瀬未亜)は「はぴねす!」の杏璃ちゃんに近いキャラかも知れん。

金髪ツインテールもてんまそさんの趣味で狙ってやっている可能性が在るな(笑)

チビッ子先輩の優花(CV:木村あやか)は、すごく癒されます。

前作では少し天然ボケの入ったお稲荷様でしたが、今回は結構しっかりしたお姉さんなので癒し度倍増ですよ!

あと、サブキャラに前作のキャストが沢山居て嬉しいですね。



てんまそさんの絵は今回も素晴らしく可愛いです。

CGを見せる時のエフェクトも相まって魅力アップですよ。



こっそり着衣率100%がウリだった前作「いな☆こい!」ですが、今回もその辺は期待できそうな感じですね。

やっぱ全裸より脱ぎ掛けだよな!!!(殴



つーこって、来月30日発売の「マギステ」ですが、かなり良い線いくんじゃないでしょうか。

キャスト的に前作より売れるのは間違いないですね。

あとは、壮大に広げた世界観がシナリオにちゃんと生かされるのか。

ヒロイン個別に面白いシナリオができるか、ですかね?
関連記事
No title
まてー
溜めているものをさきにやるんだーー
[ 2007/10/21 23:38 ] [ 編集 ]
No title
そうだなぁ、「マギステ」やる前に「いなこい」フルコンプしちゃわないとな・・・。

CLANNADが最優先だけどな。
[ 2007/10/23 02:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



