魔女夜会~Witch Party~ Side-B

ミニカーとか自転車とか
魔女夜会~Witch Party~ Side-B TOP > スポンサー広告> イベント > 半年ぶりにキャララへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

半年ぶりにキャララへ

夕方からアキバへ。

本日発売の「ネギま!?neo 3巻限定版」を確実に手に入れるのが第一の目的です。

あっさりアニメイトで購入完了しましたけどね。

20時半頃にメロンへ行ったら完売していたので、今回も難民が出る事は必至でしょうが・・・。


そして第二の目的である「キャララ!!」が行われる某ビルへ。

俺は100番目くらいに入場できたんですが、ステージイベントが始まってから見渡した感じでは、前回参加した5月の時の1.5倍以上は人が居ましたね。

たぶん、SIESTA新作「ぱすてる」の予約者限定で原画を務める雨音颯さんのサイン入りポスターが貰えたからじゃないでしょうか?





今回の配布物いろいろ


ステージイベントの最初の方は、内輪ネタ過ぎるトークや良く分かんないゲームの何言っているのか分からない歌を聴かされたりしてポカーンでしたが、中盤から段々と面白くなって来ましたよ。



そして大トリは今回参加した目的であるWhirlpoolでした。

原画のてんまそさんも来ていましたが、ステージにはプロデューサーの也さんと「MagusTale~世界樹と恋する魔法使い~」のシナリオライター大三元さんの2人が登場。



「アドリブに弱いので話題を振ってくれれば答えますよ」と言う大三元さんへ「今作で一番思い入れのあるヒロインって誰?」と質問する也さん。

返事に詰まって「ど、どのキャラも大好きです」と当たり障りの無い答えを返す大三元さんに対し、「僕は妹の小雪(CV:安玖深音)が好きですけどね!」と言い放つ也さん。

あれ、さっき「立場上特定のキャラを贔屓するのはアレなので僕は言えない」とかって言ってませんでしたっけ?www



「マギステ」はキャラ萌えゲーですが、「いな☆こい!」と違いエンタメ性を重視したそうです。

あと、「最後までプレイしてください!」って念押ししていました。

どうも全キャラ攻略して初めて重要なストーリーが明かされるっぽいです。

これは今回シナリオもかなり期待して良いのかしら?



発売日のイベントについて。

ゲストの都合が付かなかったので、てんまそさんのサイン会のみでトークイベントは無しという事に。

代わりに、各回先着50名に「世界樹の種」をプレゼントするらしい。

これは、也さんの「この木なんの木って世界樹みたいじゃね?」という発言から始まったらしく、代理店に頼んで入手したモンキーポッドの種(本物)をくれるそうです(笑)



最後はジャンケン大会。

てんまそさんサイン入りのB全ポスター2枚と色紙(てんまそ、こもわた遙華?、大三元、也の各氏のサイン)が賞品でしたが、俺はかすりもせずorz



予定の19時を40分ほども過ぎてイベント終了。

そのまま急いで配布会が行われるソフマップへ。





16日(金)の行列(AKIBA PC Hotline! Junk Blogより)

実はコレ、コットンソフトの「ナギサの」体験版の無料配布待機列なんですよ。

18時と19時にげっちゅ屋とメッセでも配っていたみたいですが、アキバの多くの店が閉店する20時(本来この祖父も閉まっている筈)の回でもこんなに並ぶとは・・・。




貰った体験版ROMは、見慣れぬスロットイン式のケースに入っておりました。



 


本日の戦利品。

エースアサルトはハルヒTシャツにまんまと釣られました(笑)

「空の境界」は新書版を持っていますが、加筆修正があるとの事で購入。

テレカは大宮店で交換終了して途方に暮れていたメロンのポイント景品です。

アキバに残っていてマジで助かった。





クラブニンテンドー2007年度プラチナ会員特典発表

俺にもメールが来てました。

Wiiは持ってないけど、クラシックコントローラーで決まりだろコレは!
関連記事
No title
なんて多忙なんだw
構内で見かけないとおもったら^^
[ 2007/11/17 08:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。