魔女夜会~Witch Party~ Side-B

ミニカーとか自転車とか
魔女夜会~Witch Party~ Side-B TOP > スポンサー広告> 過去ログ > 年末は色々安いアキハバラ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年末は色々安いアキハバラ!

本日は昼前からアキバでお買い物です。



まずは海洋堂HLTでフロイラインリボルテック第1弾「綾波レイ」をゲット!

今回はプライヤー・予備リボルバージョイントの他に台座も付いて来ました。

リボプライヤーはこれで全5色揃いましたよ。(何故か黄緑だけ4つも在るがw)




ついでに、売り切れ必至の「もやしもん モネラマグネット」を1回だけ回してみた。




S.セレビシエでした~。

ガチャをやったのは凄く久しぶりだし、300円なんてのは初めてですね。

本当は3回くらい回したかったんですが、お金が無いしA.オリゼーが出るまで続けちゃいそうだから自重しました。

オリゼーだけじゃなく、C.トリコイデスがラインナップに在ったら止められなかったかも知れんが(笑)





本日の主目的その2、大宮で予約し損ねた「Myself;Yourself 初回限定版」を引き取ってきた!

でもって、同じく予約し損ねたPS2「らき☆すた」を予約した・・・。



 


マイユアのCEROコンテンツアイコンが「恋愛」「暴力」「犯罪」の3つで吹いたwww

それでいて多くのギャルゲ・エロゲ移植作が付けられる「セクシャル」が無いのは何故?

まぁ、娘を育てる「プリンセスメーカー4」が「犯罪」のみを付けられるぐらいだから、基準なんて碌なもんじゃないですけどね。





探し物が在ってTCGショップを巡っていたのだが、アクエリ取り扱い店舗の数が明らかに減っていました。

ヨドバシを筆頭に、リセは在るけどアクエリは無いってのがね・・・。

Saga3になって(もしくは、オルタのPR同梱し始めて)からそんなに人気落ちてるのかな?





虎の歳末セールで武装神姫人気の無いフルセット数種が2500円、グラップラップが1000円、ヴァッフェドルフィンが800円で投げ売られていたよ。

全然欲しくないけどね(笑)





ラジオ会館の裏あたりの新品だか新古だかのホビーショップでミニ四駆のパーツを見ていたら、隣でマシンを物色していた外人さんに「これはbatteryが付いているのか?」みたいな事を英語で聞かれた。

とりあえず、「This kit without battery.You need two batteries.」って答えてみたら通じた様でした。

さらに、「specialなbatteryが必要なのか?」と聞かれたので、「Standard OK!」とか言ったら分かってくれたみたいです。

レーサーとPRO以外はモーターが別売な事も伝えておこうかと思いましたが、PROを買うっぽかったので大丈夫だろうと思って店を後にしました。

こんな俺の拙い英語力でも役に立ったようで良かったです。

以前バイト中に外人から尋ねられた時は単語の意味が全く分からずお手上げでしたが、やっぱり趣味が関わると違いますね(笑)





先週オープンした「スーパーモデラーズ」に行って来ました!

メディアワークスというか電撃ホビーマガジンがプロデュースしている店ということで、ひょっとしたらと思ったら在りましたよ「ゾイドジェネレイションズ」のキットが!!!

「レッズタイガー」「ハウンドソルジャー&ヘビーライモス セット」と「ランスタッグ量産型」が大量に積まれていました。

明らかに電撃屋ホビー館の不良在庫です、本当にあ(ry

でも、アキバに行けばいつでも買えるってのは良いよね。

そのうちレッズタイガーの予備を確保しとこうかしら?



店内をぐるっと回った印象として、とにかくお店が広々としています。

最近ガンプラとフィギュアが同じコーナーになって窮屈感が増したヨドバシに比べると圧倒的な開放感があります。

そして、オープン翌週の土曜日の昼間なのに、お客さんが10人くらいしか居なかったので楽に商品を見られました!(え、それは良いのか悪いのか?)



品揃えは、ガンプラは言うまでもなくクルマや戦車、戦闘機、戦艦なども色々在りましたし、リボルテックもコーナーは小さいながらも種類は結構ありました。

アキバの他のホビーショップに比べて特に力が入っているなと感じたのは、WAVE製品、コトブキヤ製品(もっとも直営のコトブキヤラジオ会館店には遠く及ばないが)、武装神姫ですかね。

これらは完成見本のショーケースも在りましたしね。

ストラーフとアーンヴァルがどっちも売っていたのもポイントが高いです(笑)

あとは工具と情景関連の豊富さですかね。

これらはヨドバシにも結構あるので、相互に補完し合えば手に入らないものは無いんじゃないかって気がしますよ。



書籍コーナーでは、電ホビのバックナンバーやガンダム関連だけではなく、ケロロ軍曹やハルヒなどの角川系コミックスが普通に売ってました。



そうそう、1/144HGエクシアをアストレアに改造するパーツの付いた電ホビとエクシア本体を同時購入すると割引されるサービスなんかも行ってましたよ。

この店ならではって感じですね~。



つーこって、結祁に頼まれてもいた「スーパーモデラーズ」の感想でした。

開店記念の福袋が未だに売れ残っていたり、予想外に客が少なかったり、駅から遠いビルの5階という不安要素も見えましたが、中々に良い感じの店なので長く続いて欲しいものです。





おまけ



 


ヨドバシで「トランスフォーマー」と「機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス」のDVD発売記念イベントがそれぞれ行われていました。
関連記事
No title
ふぅむ、ジェネレイションズのキットが売ってるのは魅力やね
札幌で言うとボークスのショールームみたいな感じかな

>おまけ
バンボー股間が強調されてるよバンボー
[ 2007/12/24 10:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。