魔女夜会~Witch Party~ Side-B

ミニカーとか自転車とか
魔女夜会~Witch Party~ Side-B TOP > スポンサー広告> 過去ログ > さぁ、楽しいサイクリングの時間だ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さぁ、楽しいサイクリングの時間だ!

フルブレーキングでも全く減速せず、辻本夏実よろしく足ブレーキで減速させなければならないほどだったチャリのブレーキシューを交換しました。



近所のチャリ屋で聞いたらシマノ(でもマレーシア製)のブレーキシューを出されて、ここで換えると1260円で部品だけなら840円って言われましたが、当初の予定通り部品のみ2セット購入。

つーか、2セットとも交換して貰う差額で1セット変える罠。

結構難しいよって言われましたが、(その辺はネットで調べてあるので)大丈夫と言い張ってみたよ。

つーか、仮にもいずれロードレーサーを手に入れようと思っているのに、ブレーキシューの一つや二つも交換できなきゃ話にならないからね。



帰宅後、まず今使っているのを外した。





手前が古い方、奥が新品


あははははは・・・これは止まらない筈だわ・・・。

溝が無くなるどころかパッドが半分抉れてますよ((((;゜Д゜)))ガクブル



Vブレーキは構造が単純らしく、六角レンチ1本で交換が出来るのが良いですね。

とは言え、仮止めしてからのリムとの接触具合の微調整に時間を取られ、4本とも調整が終わるまでには1時間ほど掛かってしまいましたが。

ついでにチャリ全体も綺麗に拭いて良い感じに。



早速大宮まで乗って行きましたが、ブレーキレバーを軽く握っただけでちゃんと減速して止まりますよ!

フルブレーキングでは、買ったばかりの頃みたいにタイヤがロックします!

いやぁ~感動する乗り心地ですね。(いやいやいや、それが普通だから!)



とにかく、これで久しぶりに全力全開フルスロットルで走れますね!(チャリにスロットル無いから!)




メロンのポイントカードが早くも3枚目に(笑)

折角なので、あきらさんのテレカを貰っておいた。




本日のお買い物

電撃G'sマガジン2月号

コンプティーク1月号

せなか企画「せな★せな」

奈須きのこ「空の境界 (中)」

横山忠「警極魔道課 チルビィ先生の死神のロジック」

あすか正太「初恋マジカルブリッツ いま、愛に生きますっ!」

一柳凪「リバース・ブラッド 1」

久米田康治「さよなら絶望先生 第十一集」

小林尽「School Rumble Vol.19」





本日の予約タイトル

オーガスト「FORTUNE ARTERIAL」1/25発売

Lime「
ノストラダムスに聞いてみろ♪」1/25発売

minori「
ef - Second Fan Mix」2/8発売

Leaf「
ToHeart2 AnotherDays」2/29発売

福井晴敏「
機動戦士ガンダムUC 4 パラオ攻略戦 特装版」4/26発売
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



