魔女夜会~Witch Party~ Side-B

ミニカーとか自転車とか
魔女夜会~Witch Party~ Side-B TOP > スポンサー広告> 過去ログ > 機種変更@25ヶ月ぶり


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

機種変更@25ヶ月ぶり

え、バレンタイン?

バイト先でパートのおばさんに貰ったチロルチョコだけですよ(笑)





AXL最新作「PrincessFrontier」の応援バナーキャンペーンに申し込んだのだが、返信されて来たメールを見てちょっと驚いた。

必要事項の他に・・・



キャスト発表はもうすぐですか?

予想通りなのか意表をついてくるのか楽しみです。




と書いて送ったのだが、返信メールのテンプレと思われる文章に混じって、



前作に続いてのご参加、誠にありがとうございます。

キャスティングの発表に関しましては、今しばらくお時間を

頂けますようお願い致します。

楽しみにして頂けましたら幸いです。




とのメッセージが!

ちゃんと俺のメールに答えてくれているよ!

しかも「恋楯」の応援バナーにも参加していた事を捕捉されてるよ!

こーゆーのって自動返信ばかりだと思っていたのですが、AXLさんは素晴らしいですね。

冬コミの青山ゆかりCDの時に既に決定しましたが、あらためて言おう!

AXLさん!どこまでも着いて行きます!!!





さて、昨日出来なかった機種変更をして来ました。

auICカード対応機種どうしなので、正確には端末増設ですけどね。




はい、EXILIMケータイW53CA(ベールブラック)でございます。

W61CAにするんじゃなかったのかって?

いやー、店頭で1万8千円前後の価格を見て考え直したね。

どうせ使わないワンセグとジョギング機能が付いただけでW53CAより1万円以上も高いんですよ?

あとはディスプレイの劣化、MicroSDスロットが電池カバーの中、そしてデザインが微妙、本体色にブラックもシルバーも存在しないってのが決め手ですかね。



7千幾らだったんですが、後で解約できる要らないサービスを付けて2千円くらい引き、さらに5000ポイントを使って0円で手に入れました!

春のキャンペーンで5250円割引のサービスもやっていたのですが、俺のW32Hはギリギリで対象機種に入ってなかったんだよねorz



帰宅後、W32Hからコピー可能なデータを全てMicroSDへ入れてW53CAへお引っ越し。

MiniSDアダプターから引き抜く時に、固かったので力を入れたらアダプターにヒビが/(^o^)\

まぁ、明日アキバでMicroSD専用USBカードリーダーを買ってくればもう使わないから良いや。



使ってみた感じですが、データの読み込みが凄く早くなりました。(あくまでもW32Hとの比較です)

データフォルダで9つのサムネイルを表示する時間が約半分に!

いままでどんだけ遅かったんだと・・・。

W32HもW53CAも共にカシオ日立モバイル製なので、UIに関しては全く問題なく使いこなせています。

ちょっとキーがフラット過ぎて押し難い気もしますが慣れるでしょう。



 


W32Hではサムネイルに重なる形でデータ名が表示されていたのですが、W53CAはワイド画面なのでサムネイルの下に表示されるように。

これはデータを探す上で非常に嬉しい。



ここからは515万画素のカメラがどの程度なのかを見て行きます。

以下、左の画像がW32H(128万画素)で右の画像がW53CAとなります。

長門の撮影時は共に「マクロ撮影・ホワイトバランス蛍光灯」で、W53CAは「AF解除・手振れ補正解除」に設定。

フィギュア群の方は共に「ホワイトバランス蛍光灯」で、W53CAは「9ポイントAF・手振れ補正解除」に設定。

1M(1280×960)サイズの画質設定は全てにおいてFINEです。



 

 

 

 


長門はVGAサイズではほとんど変わりませんが、1MだとW53CAの方が明らかにくっきりしています。

フィギュア郡の方だと、さらにそれが顕著になっていると思います。

どうやらW53CAは、最低でも1M以上で撮影しないと真価が発揮できないみたいです。



そうそう、ケータイを買ったらLISMOの貯金箱を貰いました。




目も口も無いのっぺらぼうなので立体化すると気持ち悪いですね(笑)





本日のお買い物




マックスファクトリー「figma 長門有希 制服Ver.」

AXL「ドラマCD 恋する乙女と守護の楯 ~妙子の温泉事件簿~」

青山剛昌「名探偵コナン 60」

津田雅美「eensy-weensyモンスター 2」

コゲどんぼ「かみちゃまかりんchu 6 特装版」




「恋楯」のドラマCDは修ちゃんの声が釘宮理恵だと聞き、さらにシステムボイスなどの特典ディスクが貰えるとの事で祖父で購入。

青山ゆかりと釘宮理恵の夢の狂宴もとい共演!!!




true tearsデ・ジ・キャラットのコラボレーションテレホンカードを貰って来た。

凄く良いな、この絵。





本日のお届け物




S.C.NANA NETからバレンタインのメッセージカードが到着。
関連記事
No title
どっかで見た気がする携帯だな
[ 2008/02/15 20:40 ] [ 編集 ]
No title
auで今1、2を争う人気機種だからな。
どっかで見た事くらいあるだろ。
[ 2008/02/16 02:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



