魔女夜会~Witch Party~ Side-B

ミニカーとか自転車とか
魔女夜会~Witch Party~ Side-B TOP > スポンサー広告> ソーマブリンガー > ソーマ戦記 そのいちっ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソーマ戦記 そのいちっ!

先週買った「ソーマブリンガー」のプレイを開始しました!


プレイヤーキャラは主人公のヴェルト君で、職業は近接攻撃型のカンプス、武器は二刀武器を選択。

初期CPは全て腕力に注ぎ込みました。

もちろん、レベルアップで手に入った分も全て腕力にのみ使う予定です(笑)

アビリティは二刀武器ランク1の3つをレベル1にし、残りはオートアビリティの二刀術に全投入。

カンプスの場合、特定の順番で攻撃を繋げてコンボを狙えるので、分かり易くABYXの順にボタン登録しました。



バトルシステムですが、MMORPGと同様にフィールド上に居る敵と出会った瞬間がバトル開始です。

戦うも逃げるも自由です。

攻撃モーションは、DSのくせにヌルヌルと動きます。

ただし、敵と少しでも軸線がずれると空振るので注意が必要。

二刀武器ならまだ良いですが、重斧で空振ったりしたら隙だらけになりますんで。

マビノギと違ってターゲットロックは出来ないので、上手く方向キーで合わせてやる必要があります。



基本的には敵も味方もノーガードの殴り合いです(笑)

HPが一定値を切ると警告音が鳴りますが、敵味方ともダメージ値が画面上に表示されないので注意。

あと、これもMMOでは当然ですが、メニュー画面を開いている間も時間は流れています。

敵に殴られればHPも減るし、味方も勝手に敵に攻撃しています。

メニュー画面は敵の居ない所で開いた方が無難です。



とりあえずイデアを連れ帰るところまで進みました。

全然進んでないですね;;



あ、そうそう、このソフトはノンボイスです。

絵的に声が入っていそうなので、一応補足しておきました。
関連記事
No title
なんかどっかで聞いたようなタイトルだな・・・?

面白いのかな、コレ?
[ 2008/03/16 00:33 ] [ 編集 ]
No title
戦闘はマビノギに近い感じだから面白いと思うよ。
ま、5月にルミナスアーク2が出るまでの繋ぎだけどな(笑)
[ 2008/03/17 02:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



