魔女夜会~Witch Party~ Side-B

ミニカーとか自転車とか
魔女夜会~Witch Party~ Side-B TOP > スポンサー広告> 過去ログ > ビークルモードへの変形に数時間掛かりました・・・

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビークルモードへの変形に数時間掛かりました・・・

今日は朝一で祖父へ行って「暁の護衛」を引き取って来た。

B1Fで開店前に並んでいる暇人は5人ほどでしたが、1Fの行列がヤバかった。

MHP2Gの発売日だからって、平日なのにあの人数はおかしいだろ!



そのままビックカメラへ。

ちょwwwこっちの方が行列ヤベぇwww

軽く100人以上がフロアをぐるっと囲んでいるんですが・・・。

俺、この店で「最後尾」って看板を店員が掲げているの初めて見たよ。



目的のオプティマスは平台に積んであったけど、トランススキャニングというシリーズが未知数なのと、前述の行列に並ぶのが嫌だったので回避。

そうこうしている内に、11時17分頃にMHP2G完売の店内放送。

これ、開店前に並んでいる奴しか買えなかったんじゃね?





派遣バイトの給料受け取り時間の都合で15時過ぎに再び大宮へ。

ビックへ行ったら、何故かMHP2Gが緊急入荷してました。

しかもレジに全く列が無い。

朝のは何だったんだよwww



一方、オプティマスは残り4つまで減っていました。

売り切れると再販の可能性は低いので、人柱の覚悟で購入しましたよ!



 


パーツ構成はこんな感じです。

やたら細かいですね。




ビークルモードは中々良い感じ。

このサイズでドアの開閉ギミックまで搭載。

が、パーツの噛み合わせが悪くてフロントグリルがカチッと填まりませんorz




トランスフォーム!!!

ロボットモードは動かそうとすると必ずパーツが落ちます。

特に肩アーマーが酷いです。

素体自体は保持力も高めで良い感じなんですが、アースモードのパーツを付けると可動範囲がほとんど死にます(笑)



うーむ、コンセプトは非常に面白いし、差し替え無しでプロトフォーム⇔エントリーモード、ビークルモード⇔ロボットモードに変形できるのは素晴らしい。

しかし、品質が伴っていないせいで玩具としてはかなりダメですな。

トランスフォーマーはガシガシ変形させるのが本来の遊び方だと思うしな~。

まぁ、第2弾のバンブルはオプティマスよりかはシンプルだと思うので期待してます。





本日のお買い物



 


しゃんぐりら「暁の護衛」

タカラトミー「トランススキャニング TS-01 オプティマスプライム」

.hack//G.U. TRILOGY New World Guide

小梅けいと「狼と香辛料 1」アニメイト限定版

月刊コミック電撃大王2008年5月号


 ブレイド編集長に存在を全否定されて打ち切られた「JINKI」が連載再開です!

 「JINKI -真説-」第一話を収録した90ページ超のガイドブックが付録と聞いたら買わない訳には!
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



