魔女夜会~Witch Party~ Side-B

ミニカーとか自転車とか
魔女夜会~Witch Party~ Side-B TOP > スポンサー広告> 過去ログ > PCなんてそんなものか


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PCなんてそんなものか

今日で期末テスト終わり~。

出来は聞くなー(笑)





友人のPCでGoogleWikipediaYouTubeが表示できないって事なので直しに言ってみた。

インターネットオプションのクッキーと一時ファイルを抹消しても直らない。

JavaスクリプトとかActiveXとか許可してみたけど表示されない。

Windows Updateとか色々してみたけど結局直らなかった。

Sleipnirでも同様に表示できなかったことから、IEのブラウザエンジン(Tridentだっけ?)がぶっ壊れているんだろうとは思うけど~?

ゲ○ツの陰謀により、IEコンポーネントはアンインストールできねーから再インストールもできねーし。

仕方なく彼は火狐を使う事になりましたよ。

アレはアレでマビノギ公式とかニコニコ動画が正常に表示されなかったりするんだがな・・・。



何だかんだで↑を4時間もやっていたので大宮に行けなかったよ。

グーリフォーーーン!!!



で、夜に別の友人から「有効なアダプタまたはTCPスタックが・・・」って警告が出てネットに繋がらねーってメールが来たんだな。

適当に調べてデバイスマネージャのネットワークアダプタのドライバ更新すれば良いんじゃね?って言ったらマジで直ったそうです。



何で直接見に行って調べたTo LOVEるトラブルよりも、状況を聞いただけの方が簡単に解決してんだよorz



あーそうそう、この前のぷにるでWikipediaがフリーズする件は、Tridentのキャッシュを消さないようにではなく、IEのキャッシュを消したら直りました。
関連記事
No title
ニコニコ動画が正常に動かないってのは言いがかりだぜ、俺は問題なく見られるし
むしろぷにるでも出来ない事が出来た事を褒めれ
[ 2007/02/17 01:17 ] [ 編集 ]
No title
うちのぷにるは正常だからブラウザ自体の問題じゃないし~。
火狐はステ6見るためにDivXを入れるときに、一緒にインストールさせようとするのが何かムカつくし(笑)

火狐はニコニコ再生できるけど右のコメントが表示できなかったぞ?
あやつのPC特有の症状かも知れんけど・・・。
マビ公式の掲示板でスレ主の名前クリックしてもIPと「書き込みを見る」が表示されないし~。

結論から言うと、火狐は初心者向けっぽくて嫌いだ。(ぁ
[ 2007/02/17 01:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



