魔女夜会~Witch Party~ Side-B

ミニカーとか自転車とか
魔女夜会~Witch Party~ Side-B TOP > スポンサー広告> 過去ログ > 更新再開!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

更新再開!

さくらさくら発売おめでとうございます!!!





最初の発売日の予約券です(笑)



つーこって、約束通りブログの更新再開と行きますぜ。

そんなに暇でもないんですが、どこかできっかけ作らないと永久放置になりそうなんで;;

記事のエントリー番号が前後するのを気にしていたのですが、ぶっちゃけ特に問題ないような気がしてきたってのもあります。

過去の記事もメモ帳に書いた備忘録から日記を起こせるので少しずつ投稿する積もりです。

その辺は更新履歴に書きますんで、読んでも良いし読んでくれなくても良いです(笑)

では、今日の日記いってみよー!


ちょっとくらい寝られると思っていたのですが、昨夜22時にバイトから帰って来て茶碗洗ってご飯炊いて夕食食ってHDD整理して・・・とかなんとかしてたらハルヒが始まってました;;

今から寝たら絶対起きられないだろ!

つーこって、もう諦めてけいおん!見たりPC弄ったりしてました。



4時過ぎに家を出て始発で秋葉原へ。

5時20分くらいに祖父アミュ館に到着しましたが、既に3、40人くらい並んでました。

後で知りましたが、徹夜ペナ食らわないギリギリの時間だったみたいです。



予定では9時から整理券配布開始でしたが、かなり列が延びているようで案の定繰上げで8時15分には貰えました。






ハイっ!そうです!

今日はRosebleuデビュー作「Stellar☆Theater」の発売記念鈴平ひろサイン会に参加しに来たのです!

しかしまぁ、整理券は完全にランダム配布ですって事ですが、よりによって1回目を引いちゃいましたよ。

しかも13番て・・・めちゃめちゃ前じゃないですか!

大宮で予約してるから2回目か3回目が良かったんですけどね。

しかし、予定より早く整理券を貰えたので今から行けば余裕!とか思って他の参加者と整理券の交換したりしないで大宮へ向かったのが悲劇の始まりでした・・・。



10時過ぎに祖父大宮店へ到着し地下1階へ。

・・・えぇえええええ!?シャッター閉まってるよ!!!

今日は1時間繰り上げ開店しないの!?新作かなり沢山出てるのに!?

いやー、参りました。

大宮からだと11時5分の電車に乗らないとサイン会の集合時間に間に合わないし。

仕方ないけど安全策で今からアキバ行って現地調達するか・・・と思ったのが第2の間違い。



11時過ぎにアキバへ戻って来た訳ですが、祖父エロゲ館へ行くも凄い行列で入店規制。

アミュ館はフロアには入れたけどレジ待ちが凄い行列。

しかもシャワーカーテン&防水ポスターが既に終了。

メーカーの予約特典しか付かないなら、他の描き下ろしテレカが付く店で買った方が良いよね?

で、滅世へ行くもベッドシーツは予約者のみ。

テレカはシーツと同じ絵で描き下ろしだったけど、全身見えるようにトリミングされているので微妙。

次にメディオへ向かうが、店から列が溢れていたので諦めた。

そしてげっちゅ屋へ。

客は2、3人しか居ない!テレカは空の描き下ろし!予約特典は全種付き!



げっちゅ屋でお買い上げになりました~。

もう少し時間があれば、星亜テレカの淀へ行ったんですけどねぇ・・・。



アミュ館へ走ってレシート確認して貰って列へ。

その確認印がSD星亜で可愛かった!





整理券と割印なので左側切れてます



すぐに裏の階段から8階のイベントスペースへ案内されました。

14番までは1列目だったので最前列ですよ!

そして、スペースの後方では予約の引き換えで凄いことになってたぜ。



時間になって司会のおっさんが2人登場。

「僕は鈴平ひろではないですよ?」と一応注意してました。

うん、女性らしいというのは知ってる(笑)

そして、鈴平ひろさん登場!

おお、本当に女の人だ!(殴



早速サインが開始され、その傍らでおっさん2人がトークショーという形式に。

あ、やっとおっさん2人が自己紹介しました。

シナリオのあごバリアさんと守屋天さんだったみたいです。

どっちも初見だから広報の人かと思ってたよ・・・。

サインを貰ったらスペースから出なきゃいけないので、最初の方の人は殆どトークを聞けないと言う素敵仕様です。

以前同じ形式でやった何かのサイン会で苦情があったらしく、「今回も最後にヤバイ話するぞ!」と全く反省してないあご先生良いぞもっとやれ!

最初は登場キャラについて○○が好きな人ー?と決を採ってました。

わざとサブキャラから聞いていくあご先生は本当に楽しそうだな!

最終的に輝夜と星亜が人気を二分している感じでした。

俺はもちろん青山ゆかりボイスの星亜派ね。

あと、ロングヘアやショート、ツインテの好きな人も聞いてた。

あご先生的にはショートの子が最終的に髪を伸ばすのを毎回入れていきたかったらしいです。

それどこの亜沙先輩ですかwww

俺は13番目なので聞けたのはこの程度です。



自分の順番が回って来たのですが、鈴平さんがいきなり俺の名前を書き間違えかけるというハプニングが。

俺はいつも通りファーストネームをひらがなでお願いしたのですが、1文字目に4文字目を書いてしまったんですよね。

そこから左へ3文字目・2文字目・1文字目と逆に書いていって何の問題もなく修正完了しましたが、ちょっと見てて面白かったです(笑)

まぁ、書こうと思っている字と実際に書いている字が違うなんてのは誰でも偶にやってしまうものです。






そんなこんなで鈴平さんのサイン初ゲットです!

ううむ、これは瀬之本さんのサインが送られて来た時なみに嬉しい!



その後、アキバでお買い物。

こえでおしごと!2巻初回限定版を虎に買いに行ったが品切れ。

やはり、唯一メッセージペーパーが2種類付くから皆ここに来るよなぁ。

とりあえずメロンの方で買いました。



メディオで予約したいものがあるんだが、まだ階段の途中まで並んでたので後回し。

チェルモでバトスピのコモン漁ってランカフォリンクスとハンマドレイク1枚ずつ回収。

ランカはあと1枚だ!



ホワキャンで難民したと思っていた「Omegaの視界」ヴォーカル集を見つけたので確保。

これだからアキバは侮れない。



それから飯を食い、祖父本館の前を歩いていたら見覚えのある人物が。

ちょうど信号で止まったので前へ出て声をかけたら、やはりバトスピ仲間のNさんでした。

スマガSPを4本と鬼うた。、さくらさくらを買ったらしいです。

Chaosプロモの為に4本も同じゲーム買うなんて社会人は凄ぇなぁ・・・。



Nさんと一緒にホビステへ。

バトスピのコモンは要らないカードしか売ってなかったよ。

Nさんが今日発売のChaosストパンブースターを1ボックス買ったので2人で開封作業を。

俺が剥いていたパックからRRRの少佐&ペリ犬が出てきたぜ!

うん、当たりの部類だと思うから良かった。

それにしても、ストライカーユニットを付けていない水着のイラストが多くてワロタ。



店を出ようとした所で元キャプテンさん(上福岡ヴァイス大会常連)に遭遇。

なんか前にもうっかりここで会いましたよね?

で、なんか今週発売のリセういんどみる2.0に10万だか使ったとか言い出したwww

こ~ちゃさんのサインカードが高かったらしいです。

いやー、社会人の散財力は本当に恐ろしいな・・・。

俺もそろそろ本気でChaosささきむつみサインカードを手に入れに行くか?



元キャプさんと分かれ、更に鬼うた。発売記念イベントの整理券配布列に並ぶNさんと分かれた後にメディオへ。(本日3回目)

列が解消した!っと思ったら店内に5人くらい並んでた。

目的の77の予約をし、2年近く買い物をしていない上に忘れたので会員カードを作り直しました。

メディオで予約したのは、テレカの絵が裸エプロンの凛(CV:青山ゆかり)だったからです。

一応サブヒロインなんですが、77ではメインヒロイン4人以外のサブヒロイン6人も総CG数が約半分ながら攻略可能でHシーン有りなのですよ!

だが、これが少し早まった行為だったかも知れない事をその時の俺はまだ知らない・・・。



アメでランカフォリンクス1枚とフレイムサイクロン2枚、ドラグサウルス3枚、フロックリカバリー1枚をゲット。

これで翼竜・空牙デッキ「Wing of Destroy」が完成です!(※フロックは別デッキ用です)

本当はエール・クレルかフージャオスを1枚積みたいんですが無くても問題は無いです。

プテラトマホークがもう1枚あるとレオンハウルデッキと入れ替え無しで運用出来るんですけどね~。

あ、ちなみにデッキ名の元ネタは「ギャラクシーエンジェルII 絶対領域の扉」の主題歌「Wing of Destiny」です。



最後に淀へ寄ったらガチ乙女初回版が投げ売られていたけどスルー。

TFリベンジ関連は意外と色々売れ残ってましたね。

ランサックとデプスチャージも売ってたけど、もうスルーと決めたのでスルー。



帰宅後すぐに大宮へ。

店頭販売分はステシア、さくらさくら共に残ってませんでした。

で、レジに並んでいるときに77の特典で祖父ではドラマCDが付く事を知る。

うわー、内容によってはメディオの予約踏み倒しかも?

予約金千円も取られたんでキツイなぁ・・・。



そして、さくらさくらだけ引き取り完了。

大宮で買うことにしたのでアキバの抽選会には参加できなかったけど、サイン色紙以外は要らないから別に良いさ。

メイトでコミックス数冊買って今度こそ本当に帰宅。



夕食後、シャワーカーテン&防水ポスター目当てに予約していたステシア引き取って1本売ろうという考えが過ぎりましたが、既に祖父の買取が3300ポイントまで減っているので諦めました。

絶対使わないのに所有欲満たす為だけに5千円とか俺には無理。

テレカの方がたまにファイル開いてニヨニヨ出来るしな!(キメェ



今日のまとめ

失ったもの・・・無駄に往復した分の交通費、祖父の予約金、シャワーカーテン&防水ポスター

手に入れたもの・・・空のテレカ、鈴平ひろの直筆サイン色紙Priceless!!!



お後がよろしいようで。



さーて、明日はオルタニティZの発売日だー!





本日のお買い物

 




ハイクオソフト「さくらさくら」

Rosebleu「Stellar☆Theater」

ねこバナナ「Omegaの視界 ヴォーカル集 月供調[gIg+]」

紺野あずれ「こえでおしごと! (2) 初回限定版」

綾野なおと「恋する乙女と守護の楯-The shield of AIGIS-」

白猫参謀&皇ハマオ「君が主で執事が俺で (3)」

五十嵐あぐり「BAMBOO BLADE (11)」

土塚理弘&スタジオねこ「BAMBOO BLADE B (1)」
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



