魔女夜会~Witch Party~ Side-B

ミニカーとか自転車とか
魔女夜会~Witch Party~ Side-B TOP > スポンサー広告> 過去ログ > REVENGE OF THE FALLEN

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

REVENGE OF THE FALLEN

大学へ行こうと玄関を出たところ、アパートの廊下で蠢く黒い塊を発見。

朝っぱらからゴキかよぅ・・・と思ったのですが、なんか角みたいのが見えまして。

近付いてみたら間違いなくクワガタでした。

なぜこんな所に?

気になったけどテストに遅刻するのでスルーして大学へ。

2時間後に帰宅したときは、もう居なくなってました。



さて、今夜に向けてトランスフォーマーDVDを見てました。

無駄にオプティマス・プライムBOX買ったくせに、まともに見たのは今日が初めてです(殴

劇場以来ですが、何度見ても楽しいですね。

そして、バリケードはやっぱり途中で行方不明になってました。

ハイウェイバトルには駆けつけているんですが、オプティマスがボンクラ倒した後には一度も出て来ないんですよね。

本当に何処へ行ったんだろうw



つーこって、リベンジを見に行く訳なんですが、一番近いMOVIXさいたまでは今日が上映最終日。

しかも20時40分の1回のみ。

前売券買っていながら見に行くのが最終日って・・・。



大宮のメイトへ寄って行きたかったので早めに夕食を済ませて家を出るが、10分ほど走ったところでチケットを机の上に置き忘れたことに気が付く。

ギリギリ閉店10分前くらいに滑り込もうと思ってたので、引き返した結果メイトには行けなくなりました(泣)

どうも俺は何処か抜けてるよなorz






さて、普通の平日で公開から大分経った映画ということで観客は15人くらいでした。

会社帰りのサラリーマン風のおっさんが数人居たのがちょっと意外でした。

以下、ネタバレを含みます。

って、もう流石に見ようと思っていて未だ見てない人は居ませんよね?


序盤の上海市街地戦。

俺のお気に入りのサイドウェイズktkr!!!

っと思ったら、逃げるだけ逃げてまともに戦闘しない内にスワイプさんに綺麗に真っ二つにされて全俺が泣いた。

予告で出てた「ビークル→ロボットモードに変形→建物へ突っ込む→ビークルへ戻って逃走」しか見せ場無かったね・・・。

VSデモリッシャーで空からオプティマス投下するという発想は無かったわ。

それにしてもデモリッシャーデカ過ぎ。

玩具のせいでスキッズ&マッドフラップの合体ビークルだと分かっていたアイスクリームトラックは予想以上に出番少なかったわ。

ジョルト、お前何処から出て来たよw

サムとの別れを悲しんだバンブルが涙(冷却液?)を流したりとやたら人間くさくなってますね。

ディセプティコンがついに人間への完全なトランスフォームを実現しててビックリだね。

VSメガトロン・スタスク・グラインダーにおけるオプティマス無双テラカッコヨス

直後にオプティマス死んじゃって絶句したけどな。

デバステーター合体シーン凄かった。

でもって、吸い込まれても内部から破壊しちゃうマドフラ素敵。

スキッズは助けようともしてなかったけどなw

前作では踏んだり蹴ったり脱がされたりだったシモンズさんがまさかの大活躍!

超電磁砲<レールガン>を誘導してデバスを粉砕!玉砕!大喝采!

もう今作のタイトル「REVENGE OF SIMMONS」で良いんじゃねwww

アーシー3姉妹?は合体するって噂が在った様な気がするけど気のせいだった?

つーか、コイツら要らなかったんじゃねw

マイケル・ベイが「アーシーは嫌いだから殺す」って言ってた通りだった訳だが。

コンストラクティコンズはデバステーターになる奴ら以外にも沢山居たのね。

そしてスタスクさん相変わらず逃げるのウメェw

空爆始まった瞬間に画面左端でこっそりラプターに戻って緊急脱出しててワロタ。

でもってインテリジェンス4に納得してしまった。

今回は本当に使えない部下って感じでした。

サウンドウェーブは最後までロボットモード無し・・・っていうか誰も存在に気づいてないけど大丈夫かアメリカ政府?

ウィリーはディセプティコンだったのか!

玩具はオートボットだから勘違いしてたよ。

というか、今回寝返り組は最後の所属側で玩具化されているから、玩具のせいで超ネタバレなんですよね。

ジェットファイアーは予想外の爺キャラ。

なんで玩具のロボットモードあんなに腰曲がってるんだよ!と思ったけど、本当に曲がってました;;

それでも、謎のワープ能力やミックスマスターを一撃で葬っている戦闘力は侮れない。

いきなり地中から現れたスコルポノックに殺られちゃいましたがorz

オプティマスに部品供給して力尽きるが、フォールン戦でボロボロになって直後にパージされてて泣いた。

どうみても使い捨てです、本当にあ(ry

そして、オプティマスの修理シーンでジョルト再び。

だからお前何処から出て来たよwww

メガトロンとスタスクさんは「覚えてろよ!」って感じで逃げてって3部作決定おめでとうございます(笑)

スタスクさんが「私は臆病者ですが、時には臆病者になることも必要です」みたいな事をメガトロンに言っててワロタ。

お前は都合が悪くなるとすぐに逃げて後で言い訳するけどな!



いやー、今作も楽しかったです。

サイドウェイズはかなり残念でしたけど。

彼がバリケードと関係あるかどうかは謎のままですね。

オプティマスが一度死ぬとは思ってなかったのでショックでした。

映画を見た結果、ウィリー、デモリッシャー、グラインダー(なんかケータイ捜査官7みたいだなw)が欲しくなったね。

オプティマスはバスターが出たらジェットファイアーと一緒に買うよ。

ところで、ヒューマンアライアンスのスキッズがミカエラとセットの意味が分からない。

どう考えたってシモンズを付けるべきだろう!





本日のお買い物




Jada「'06 CAMARO CONCEPT KEYCHAIN」

'69カマロのも売っていたのですが、698円とお高いのでニューバンブルビーである'06だけ購入。

チョロQ ソーラーターンテーブル4 スカイラインセダン(V36)

定価2100円なのですが、ドンキで198円で大量に売ってました。

ソーラーターンテーブルがこの値段なら買いでしょう!
関連記事
No title
リベンジのMVPは間違いなくシモンズ(笑
艦長に啖呵きる所がすごいカッコ良かった
[ 2009/08/08 08:08 ] [ 編集 ]
No title
シモンズは実写版のお色気担当だしな!(違

Wikiみたら「セクター7のメンバーの多くはNESTへ引き継がれたもののシモンズのみ人格上の問題から不適とされ失業」って書いてあってマジ泣いた。
[ 2009/08/09 02:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



