魔女夜会~Witch Party~ Side-B

ミニカーとか自転車とか
魔女夜会~Witch Party~ Side-B TOP > スポンサー広告> 過去ログ > 名前バレるから作品名は伏せておく


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名前バレるから作品名は伏せておく

昨夜、バイトの帰り道に同僚のラブチキンが「主人公が自分と同じ(読み方の)名前のエロゲを一時期買いまくった」「今月も1本出るから買う予定」とか言い出しまして。

帰宅してすぐに俺も自分と同じ名前の主人公ゲーを探してみた。

前に一度調べた時は完全に同じ漢字で検索して1本も無かったが、今回はMS-IMEで変換可能なものを片っ端からGoogle先生にぶち込みましたb



その結果・・・

陵辱ゲー1本、ソフト調教ゲー1本、ハーレム馬鹿ゲー1本、同人ゲー1本、普通のエロゲ3本がヒットしましたよ。

驚くべきことに、2000年の作品も在るのに同人ゲー以外は全てヒロインフルボイスみたいです。



陵辱ゲーはヒロインからの呼称が苗字orご主人様のキャラがほとんどらしいし、そもそも陵辱ゲー好きじゃないので除外。

調教ゲーも同じ理由で却下。



ハーレムゲーは6人中4人が名前を読んでくれるらしい。

絵的には及第点だが、声優は全く知らない名前ばかり・・・。



同人ゲーは現在も無料配布中で、それなりに高評価なのかな?

絵は当然同人レベルだし凄く古臭いというか実際に古い訳だが、ONEとかToHeartみたいな感じで嫌いじゃない。

DLしたのでいつかやってみたい。

ノンボイスなのでヒロインに名前を呼ばれたいという趣旨からは外れるけどね。



普通のエロゲその1(2000年発売)

絵が激しく駄目だorz

ちなみに、6人中3人が名前を読んでくれる上に3人とも有名なエロゲ声優さんでした。



普通のエロゲその2(2007年発売)

設定上処女ヒロイン1名のみという凄い作品w

話が重そうだけど面白そうではある。

絵はかなり好み。

つーか、キンタが出てるんだが!

体験版やったら「くん」付けで呼んでくれるんだが!

これだけで萌え死にそうですよwww



普通のエロゲその3(2006年発売)

って、俺このメーカーの作品デフォ買いしてるじゃないですかっ!?(一部ファンディスクは除く)

だけどデフォ買い始めたのって、この作品の半年後に出た新作からなんだよ!

くそっ、主人公名を知っていたら絶対買っていたのにorz

再販は流石にもうねぇよな・・・。

ヒロイン全員が名前で読んでくれるよー!

お兄ちゃんって呼んでくれる義妹もいるよー!

原画は俺の大好きなあの人だよー!

ああ、マジでこの作品欲しいんですけどぉー!!!



エロゲの主人公って読みで3文字のキャラばかりな気がするんですが、探せば意外と出て来るもんなんですね?

でも、毎月凄い数のエロゲが出ているのに、最近2年間で1本も無いのは悲しいですね。

リアル妹と同じ名前(漢字は違う)のヒロインは物凄い沢山居るんですけどねぇw





本日のお買い物

 

 

魔法先生ネギま!? 第27巻OAD付限定版

コミックアライブ10月号


緋弾のアリア付録に全力で釣られてみた。

ブシロードスリーブコレクションVol.9 CHAOS;HEAD「梨深&七海」

プロレヴォのプロモは、ゲマ大宮店で生徒会の一存(2)・らき☆すた(7)を全額内金予約したらくれた。

minori「eden* they were only two, on the planet.」+「eden* PLUS+MOSAIC」ソフマップ限定セット

ソフト2本とシーツとか入っているせいで箱が馬鹿デカイ・・・と思ったが「Soul Link」に比べれば小さい方だと思う。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



