魔女夜会~Witch Party~ Side-B

ミニカーとか自転車とか
魔女夜会~Witch Party~ Side-B TOP > スポンサー広告> 過去ログ > マイシスター春歌はサンマガ相手だと龍宮真名に刺さるよ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイシスター春歌はサンマガ相手だと龍宮真名に刺さるよ!

夕方から上福岡でサンデーVSマガジンの大会に出てきた。

参加者は俺を含めて7人だったが、ヴィクトリースパークの先行販売を買った人は他に居なかったよ。

無改造ラブコメデッキでまさかの3連勝(うち初戦は不戦勝)で優勝しました^^b

地区決勝の権利とか無くても普通に参加できるからどうでもいいんですがw



大会終了後、G'sデッキでガチのサンマガデッキと対戦!

デッキレシピは・・・

可憐*4、花穂*4、衛*4、咲耶*4、雛子*4、鞠絵*4、千影*4、春歌*2、四葉*4、兄*4、ヒカル*4、氷柱*4、美久*4

という感じです。(能力はカードリストを見てください)



数戦した結果、トライアル段階でサンマガと互角に戦えることが分かったぜ!

ヴィクトリースパークマジパネェwww

あと、スタートキャラは花穂で確定という事に。

レベル1が12枚しか入っていないので最初の2、3ターン動けませんが、このデッキなら十分巻き返しが可能かと。

いやぁ~トライアル大会が楽しみで仕方ないわ。



そういえば、店でトライアルの説明書見てて気付いたが、ブースター収録のカードが一枚だけ載っていた。



可憐/KAREN パートナー:衛/MAMORU

LV3 攻2500 防6000

【永】〔リング〕このカードが技効果か技名に「兄」を含むカードにサポートされた時、そのアタック中、このカードを+3000/+0。




後ろにトライアルの可憐ちゃん置けば、フルアタックで攻撃力11500!?

ハハッ、こやつめ!


※コメントで指摘された通り、トライアルの可憐ちゃん効果は意味が無く、攻撃力も5500までしか上がらないそうです。
関連記事
No title
"そのアタック中"、このカードを+3000/+0。
なので3回アタックしても5500×3ですね。

可憐は属性《兄》を付加なので効果か技名に「兄」ではないのでコンボ不成立です・・・鈴凛もコンボできないんです。
突然すいませんっ
[ 2009/10/11 14:05 ] [ 編集 ]
No title
そのアタック中というのは、アタックフェイズ中ずっとじゃなかったんですね・・・。
まぁ、5500×3でも十分強いと思いますがw

《》と「」の違いは完全に見落としてました;;
サンマガ真面目にやってないから、まだ馴れませんわ。

鈴凛の件は大会に出て気付きました。
漢字の「兄」指定なので雛子、白雪、亞里亞は対象外なんですよね。
[ 2009/10/12 01:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



