魔女夜会~Witch Party~ Side-B

ミニカーとか自転車とか
魔女夜会~Witch Party~ Side-B TOP > スポンサー広告> デジモノ > 地・デ・ジ!地デジ!地ッ!デッ!ジッ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地・デ・ジ!地デジ!地ッ!デッ!ジッ!

つーこって、先日ポチったRD-X9が届きました。






東芝のHDDレコーダー2台目にして初のX型番購入です!

1台目のRD-XS46はVARDIAの名前が出来る前で、ブルーレイのRDはREGZAとブランド統合するらしいので、最初で最後のVARDIA購入になるかと。


なぜこの時期に買ったかと言うと、RD-X10の発売が迫りメーカー在庫が無くなって各ショップ投げ売りモードに入ったからです。

X10は定価25万前後とか馬鹿なこと言ってるし、ブルーレイREGZAの初物で故障が怖いので回避です(笑)

ビックカメラは売り切れちゃってたのでヤマダ電機WEBで買ったのですが、59800円+22%ポイント還元(13156円分)でしたからね。

12回の分割で買ったので手数料3kほど余計に取られますが、月5k程度の支払いで済むしポイントは直ぐに貰えます。

あと、ここ最近アナログ放送の受信感度が酷くなり、嫌がらせの警告メッセージ表示(※)にも辟易としてきたので丁度良いタイミングじゃないかと。





※こんな感じで嫌がらせされます



さっそく箱を開け本体を取り出しパナのVHSデッキを撤去して設置。



 



わーい、RDが2台並んでるぞー!

これでREGZA買えばウチのAV環境は完璧だな!(東芝厨乙

配線はアンテナ→X9→XS46→TVと噛ませました。

同軸ケーブル何本使ってるんだよって感じ。

LANケーブルは余ってなかったのでX9にだけ繋いだ。



説明書を適当に流し見しつつ画面に従って初期設定完了。

いざ番組表を取得しようとしたら凄い時間掛かる上に一部チャンネルが表示されない!?

再取得してもカーソル合わせたチャンネル1つずつしか表示されて行かないので、全チャンネル取得するのにかなり時間掛かったわ・・・。

地デジ番組表とはこういうものなのか?

しかも動作がXS46以上にもっさりだし。



んでんでんで、分かっていた事ですがデジタルでは東京MXTVが映りません○刀乙

TVKも映らないけどテレ玉で十分なのでそっちはどうでもいい。

ここ数年はMXオンリーのアニメが増えてるから映らないのは非常に辛い。

来年7月まではアナログで見られるけど・・・。

もう都内に引っ越すしかないね!(マテ

その代わりと言っては何ですが、BSデジタルのBS11が見られるようになりました。

やったー、ゼーガペイン見られるぞー!

あと3話で終わるけどなー(笑)



肝心の地デジの画質ですが、凄く良いです!

テレビはシャープの平面ブラウン管のままですが、アナログとは明らかに解像度が違います。

特にアニメのスタッフロールがくっきりはっきり見えるのは地味に嬉しい。

作品によってはアナログだと完全に潰れてて読めないのもありますから。

HDD容量はXS46の8倍となる2TBもあるので基本的にTSで録画しようと思いますが、VRの4.8Mbpsでもアナログに比べれば綺麗ですね。

タイトル数上限はXS46の2倍となる792なのでVR多用するとHDD一杯になる前にタイトル数上限になりそうですが・・・・。



まぁ、とにかくこれで我が家も遂に地デジ化してしまいました。

国および放送局のやり口は気に入りませんが、アニメが綺麗に見えるのは良いことだ。



べ、べつにダンさんのデータ放送が見たくて地デジ化した訳じゃないんだからね!

まゐ様を綺麗な画面で見られるのは嬉しいけどねー。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。