魔女夜会~Witch Party~ Side-B

ミニカーとか自転車とか
魔女夜会~Witch Party~ Side-B TOP > スポンサー広告> デジモノ > Android auならね!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Android auならね!

2月10日に発売されたauの最新スマートフォン「REGZA Phone IS04」を買いました。
予約したけど実際に買えたのは発売翌日でしたね。


箱はブラックで、シルバーに輝く「REGZA Phone」のロゴがカッコイイ!

 

梱包状態では裏面のカバーが外されていましたが、店員にSIMカード渡して手続きしたら完成した状態で帰ってきました。
付属のMicroSDHC4GBは最初から電池パック裏に入ってます。
背面はドコモT-01Cの方がデザイン良いじゃんって思っていたけど、実物を見るとコレはコレで悪くはないと思う。


共通ACアダプタ用のミニUSB変換ケーブル、バソコンとのデータ通信&給電用のミニUSBケーブルが付属してます。
IS04本体にはミニUSBコネクタしかないんですね。


ヤマダで端末買った翌日にビックでレイ・アウトの「ラバーコーティングシェルジャケット」を買いました。
よく似た「ハードコーティングシェルジャケット」という製品も在ったけど、そっちは表面がテカテカしてて安っぽいのでコチラにしました。

 

ジャケットを着せて付属の液晶保護フィルムも貼ってみたよ。
裏面すげー青くてカッコイイ!
同じくIS04を買った友人はブラックの本体に色違いの赤いカバーを買ってました。
アルトアイネス的な組み合わせですね。
うーん、俺は本体白にしてアルトレーネ的な組み合わせにすれば良かったかな?
黄色か金色のジャケットがあればフェイトちゃん的なカラーにできるんですが・・・。

ここの「IS04買って帰ったらまずやる15項目」を参考に初期設定をしました。
つーか、Androidって初期状態では全然使い物にならないのな。


現在のホーム画面はLauncherproを使ってこんな感じになってます。
Twitterクライアントのtwiccaのお陰でTL見るのが凄い楽になった。
今まで使ってたW53CAでは開けない画像やサイトへのリンクも普通に見られて満足!
ブラウザはOpera Miniが重かったのでDolphin Browserをデフォルトにしています。

まだ設定を弄ってない土曜日にフル充電して出掛けたら昼過ぎにバッテリー切れるという憂き目に遭いましたが、タスク関係のアプリ使ったり無駄な常駐アプリ消したら1日くらい持ちそうな感じになりました。

ただ、アドレス帳の「連絡先」アプリだけがどうしようもなくゴミでした。
赤外線でW53CAからインポートしたら漢字の名前は50音順で振り分けられずに全部「?」(50音の読み方不明)に纏められた。
登録人数そんなに多く無いけど、検索性ゼロで非常にイライラする。

12.2メガピクセルのカメラ機能はタッチフォーカスのお陰で使いやすいです。
ただし、記録サイズが12M、5M、FWVGA、VGAの4種類しか選べないのがダメですね。
基本的に5Mで撮ることにしましたが、1枚1MBくらいになる・・・。
撮った後そのままTwitterに投稿できるボタンがあるのは便利だね。

ワンセグは室内では繋がらなかった○刀乙
まぁ、外でしか使わない機能だから良いけどさ。
radikoは公式アプリが起動直後の読み込みから戻って来ないのでRazikoというアプリを使ってみた。
こっちも切断多いけど多分ウチの電波状況の問題だな。

現時点の感想は大体こんな感じです。
まぁ、ツイッターと軽い調べ物、地図表示がメインの俺としては、スマホに変えて本当によかったと思います。
関連記事
No title
スマホっても色々あるんだな、設定のやりやすさとか
俺もきちんと勤めたらどっかのスマホに乗り換えたいなぁ
[ 2011/02/19 22:33 ] [ 編集 ]
No title
IS04に関しては端末作ってる富士通がAU用のチューニングとデバッグを完遂できてないだけ。

ツイッターツールとしては素晴らしいので一度ヨドバシ辺りで実機いじってみるといいよ!
[ 2011/02/21 03:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。