魔女夜会~Witch Party~ Side-B

ミニカーとか自転車とか
魔女夜会~Witch Party~ Side-B TOP > スポンサー広告> 自転車 > LEDフラッシュライト FENIX E21 レビュー

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LEDフラッシュライト FENIX E21 レビュー

先日、チャリの前照灯に使っていたGENTOS閃SG-355Bが走行中に落下して壊れてしまったため、アマゾンで新しいLEDライトを買いました。



FENIXという中国メーカー?のE21という製品です。
アマゾンのレビューに170ルーメンの商品が来たとか書いてありますが、そんな訳はなく商品表記通り154ルーメンの物が届きましたよ。


閃との比較。
一回り細くなって1.5倍に長くなった感じ。
単四×3から単三×2になったので重量的にはそんな変わらない。


ボディは三分割でヘッド側を完全に閉めるとHiモード、そこから少し緩めるとLowモードになります。


説明書は同梱の物の他に外付けで日本語版が付いてました。
付属品はパッキン用Oリング2種とスイッチゴムのスペア、ストラップです。
ストラップ?何処に付けんだよって思ったらテールにホールが空いてました。


さっそくチャリにマウントして見ましたが、100ルーメンの閃と比べてハッキリと分かるくらい明るいですね。
フォーカスが出来ないので光が拡散気味ですが、まあ前方はちゃんと照らせているので問題ないかな?

最近GENTOSからチャリ専用のLEDライトが出たみたいですが、まだちょっと高いので価格が下がるまではコイツで頑張ろうと思います。

※追記
バッテリーが無くなってくるとLowモードに勝手に移行するみたいです。
いやLowモードよりも暗いかな?
ガクッと光量が落ちた後は徐々に暗くなっていく感じ。
とりあえず閃みたいに急に消えたりしないので良いですが、全く路面が照らせてないので無いよりマシ程度ですね。
公称連続点灯2時間15分ってのは大体合ってると思う。
単三2本だからエネループが急速モードで充電できるようになったので、帰宅すれば直ぐにフルチャージできて良いわ。
関連記事
[ 2013/01/12 03:56 ] 自転車 | トラックバック(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


