魔女夜会~Witch Party~ Side-B

ミニカーとか自転車とか
魔女夜会~Witch Party~ Side-B TOP > スポンサー広告> 自転車 > さいたまクリテリウムを観に行ってきた

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さいたまクリテリウムを観に行ってきた

さいたま新都心で行われた自転車レース「さいたまクリテリウム by ツールドフランス」を観に行ってきました。


コルナゴブースに展示されていた新城幸也選手のバイク


当日は台風の影響で生憎の雨でしたが、まどマギ公開初日ということで朝8時の上映回を新都心のMOVIXで観ていたのでそのまま会場へ直行ですよw
レースは昼過ぎからだってのに朝7時半にコース脇を通ったら既に場所取りが始まってて驚いた。

 

MOVIXのあるコクーン新都心の広場には、さいたまクリテリウム広報用の86が展示されてたけど雨ざらし・・・。

映画鑑賞後に友人と合流してスーパーアリーナで同時開催のサイクルフェスタへ。

 

自転車メーカーに混じって埼玉県警がパトカーと白バイ展示してて自由に乗り込めましたよ。
何故かホンダのブースがあってFCXクラリティが置いてあった。

開会式の30分くらい前にレース会場のスタート地点付近へ。
運良く最前列を確保できたので本当に目の前でロードレースを観戦出来ました。

 

ふらっと出て来た新城選手の撮影に成功(笑)

 

アルカンシェルを着たルイ・コスタ選手だ!
今年のツールドフランス総合優勝のクリス・フルーム選手もこんなに近くに!


片山右京さんが実況席にゲストで来てたのですが、なんとポイントレース2組目のスタートフラッグを振りに降りてきました。
右京さんただの自転車ファンみたいに楽しんでましたw

自転車レースを観戦したのは初めてですが、選手が近づいてくると聞こえてくるゴォオオオオという音と一瞬で目の前を駆け抜けていくスピード感にワクワクしてました。
ゴール直前の選手のデッドヒートも思わず声を上げるくらい凄かった。
ポイントレースは2組とも日本選手が序盤から飛び出してレースを引っ張っていて楽しかったです。

全選手参加のメインレースまで少し時間があったので場所を変えようと思って移動したのですが、雨もやんだからかコースの周りには物凄い数の人が増えており、歩道橋の上や立体駐車場のフェンス際まで人!人!人!で大変なことになってました。
さいたま新都心って普段閑散としてるから異常な光景でしたね・・・。

結局ヨーカドー前のパブリックビューイングでメインレースを観ることに。
最後はマイヨ・ジョーヌとマイヨ・ヴェールとアルカンシェルの3人がトップ争いを繰り広げるという絵に描いたような展開で、やっぱり特別なジャージ着てる人はすげーなーと。
実況の人も言ってたけど、本当にすごい盛り上がりで楽しかったので来年以降もぜひ開催して欲しいですね。





関連記事
[ 2013/10/26 23:59 ] 自転車 | トラックバック(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


